推しのデビューが嬉しすぎて初めて単身渡韓遠征した話Part2~遭遇編~

 

 

 

 


はいこんにちは。

前回の続きやっていきますよ。

 

lululunmoon.hatenablog.com

 

楽しいソウルでの過ごし方編、やってきますよ(違うよね?)

今回まじでレビペンのみんなの参考にならないので読まなくていいし生暖かい目で流して下さい^> ·̫ <^👍🏻

 

韓国で、中でもソウルで過ごしてるとごくたま~にとんでもないミラクルが起こります。

例えばソウルって東京23区より少し狭く、かつ人口密度は日本の1.2倍ほど大きいらしいんですけど、そこにさらに韓国中のアイドルが集まっていると思って頂くと、ご想像頂けるだろうか?

まぁわりと遭遇しそうだよね。皆さんも遭遇レポとかよく見るでしょ?

待ち受けてるわけじゃなくてもごはん屋さんになんか見たことある人いるわ~とか、そういうことよく起こるみたいです。私はまだないんですけどね…(厚かましすぎ)あとはセンイル広告(お誕生日に事務所周辺の駅やバス停に出る推しの公告)を見に来たアイドルと遭遇するとか、あるある~‼‼‼!

 

聖地巡礼とは

話は変わってみなさん韓国の聖地巡礼文化はご存知ですか?

日本でも同様なものがあるのは私もオタクなので知ってます(じゃあ聞くな)。例えば、推しがインスタでお洒落なプライベート風写真を上げたとするじゃないですか?

素敵なカフェで、美味しそうな食事や飲み物と一緒に神の作りたまいし最高顔面でパシャリ(撮影は基本マネージャーがするよ)みたいな。推しがほぼ自身のプライベートの共有をしてくれているわけです。

そしたらペンがそのお店を写真や飲み物の特徴などから特定して、自分もそのお店に来店し、推しと同じ席で同じ飲み物を頼み同じ角度、同じポーズで写真を撮る。これが楽しいんですよ。

 

認証完了✌

 

なんてオタクがよく呟いてると思います。

今回私もしてきましたよ。

ただショーケースの時の渡韓は推しとは別関係の聖地巡礼です。後ほど奇跡起きるけど(あれ?)

 

 

8月19日(土)

前日、ショーケースの後にFFさん達と火鍋を食べに行ったんだけど、まじゲスハに着いた頃には疲れすぎてメイクを落とさずに自分の部屋で寝てました(みんなは絶対落としなね!お母ちゃんとの約束やで!)深夜3時頃に目が覚めてゲスハのシャワーを浴びて(クソ迷惑)そのまま寝室の外で荷物整理してました。

そして髪の毛乾かして2度寝…したんだけど、気づいたら正午前まで寝てたんですけどー?????????????????????

 

さて前回記した旅程を復習するよ

 

旅程(完全版)

0日目 8/17(木)渡韓準備

1日目 8/18(金)ショーケース‼

2日目 8/19(土)ノープラン←イマココ

3日目 8/20(日)ノープラン←今回はここまで話すよ

4日目 8/21(月)サノク!!!

5日目 8/22(火)早朝便で帰国

 

 

今日は韓国に来て2日目ですね。

私は今回サイン会に申し込んでないので(金もないので泣)この土日は完全フリーです。でも、今回神様の友達が私と一緒にKWANGYAに行ってくれることになったんです!

 

KWANGYAってなんやねんってきっとみんな言うよね。私も思ってるよ。

KWANGYA(荒野광야)とは、ソウルの森(駅名)にあるSMエンターテインメントの事務所のことだよ。

意味不明なこと言ってごめんね。イスマン(創業者)にしかこの感性は理解できないんだ。

私は今の推し以外に普段はEXOを推していていて、EXOL(EXOペンの名称。LE'VELみたいなものだよ。普段はメンバーからエリって呼ばれてるよ)なんですけど、ここ数年でSMエンタの事務所が江南の清潭洞から聖水方面に社屋が移転して、コロナもあってそこから初めての聖地巡礼だったんです。

 

SMエンタは大手の事務所なので、ビルも立派だし、飲食店も入ってたり、所属アイドルのグッズショップもあったりするんですよね。

ふーん、ここがあのKWANGYAね…


この上層階にEXOやNCTがいたりするんだねぇ…とニヤニヤするのが楽しい。なぜならオタクなので。

浮かれポンチなので鏡を見ると撮影したくなるよ

aespaにNCTにEXOに少女時代…SMエンタのオタクの聖地‼

そして社屋内のカフェでお友達と推しの話で夕方まで盛り上がる…。

幸せな休日すぎた…ノープランだけどオタ活渡韓だし観光は二の次なので正直こういうのが一番楽しい;;

おいしいオクスス(トウモロコシ)ペパロニピザだった…

レビ君もコロナが無かったらここでアイドルになってたのかもしれないなと考えるなど…(何度見上げるねん)

推しの数奇な人生を横から覗かせてもらえるのありがたいよ~‼‼
染色体の練習生になってくれてありがとう!

そしてレイさんも推しを見初めてくれてありがとう!

推しがKWANGYAでアイドルしてるの想像つくけど今じゃもうあり得ないよなぁなんて考えていたけど数日後に推しがKWANGYAでチャレンジ動画撮っててワロてしまいましたわ。ズハオくん、おじさんとニアミスしちゃったネ😍💕(笑)

 

そのあとは友達のホテルにお邪魔したりしてそのあと楽しくゲスハに帰りました。ゲスハのホストさんがごはん作ってくれたりしててマジ優しい。ゲスハ楽しいからセキュリティしっかりしてそうだったら私は全然平気で泊まれます。ホテルがもちろん当たり前にいいんだけどね…。お金があまりない時とか(私のことです)学生さんとか異文化交流できて良いんじゃないかな。

これは、トイペじゃなくてティッシュです。いいね?

 

8月20日(日)

この日もノープランだったんですけど、

流石に2日間ともノープランはヤバいなと思いつつオタ活以外には家で孤独に過ごすのが大好き出不精なINFPなので前日と同じく正午頃起床。

Twitterで推しの情報が無いかただ徒に過ごそうかと思ったらとあるツイートがエリのFFさんからリツイートされてきた。

なんとスホさん(EXOのリーダー🐰歌がうまい。いまネトフリで話題のヒップの女王に出演中)のミュージカル「モーツァルト」のチケットのお譲りツイだった。

 

えっ!?運命?!

行くしかなくない???

 

速攻お譲り頂けないか連絡した。

結果無事お譲り頂けた;;

やったー!韓国でミュージカル見るの初めて!

ウキウキしながら準備していく。会場は光化門の近くなのと、ゲスハはわりと駅から遠いのでバスで向かいます。

 

光化門にて、こちらハングルを発明した
偉大な世宗大王と後ろは景福宮と、そのまた後ろはプガク山です

いきなりハングルの話になるけどこの世宗大王の時代は文字に中国語を使っていて、それに韓国語の読みを当てていたのでとても不便(話す言語は日本語だけど全部ローマ字で書いてるようなるもの)だったそう。文字が読めない庶民でも読めるようにってハングル文字をこの人は発明したんです。なのでめちゃくちゃ偉大です。ハングルは規則性あってまじで覚えるのは(覚えるのは)簡単だから覚えると韓国旅行が捗りますね。車社会の韓国でバスに乗れようになるしいいことずくめ!!

 

話は戻ってミュージカル。エリの方と待ち合わせしてチケットを受け取るよ。

レビや、レイさんが愛するEXOのスホちゃんだよ。
もちろんレビも知ってるよね(うざ)

なんとこの日はカーテンコールの撮影もOKだそうで、めちゃくちゃ良い日の講演をお譲り頂けたんだなぁと…(ジーン)

行きたいけど行く機会ないなぁってショーケースの渡韓を決める前に思ってた私には本当に有難いお譲りだった。レビのデビューのおかげだよ(推し全肯定オタク)

 

リツイートしてくれたFFさんも、お譲りして下さった方もありがとうございました;;Twitterやっててよかった;;

大体3時間の公演だったんですが最近の舞台技術ってすごいですね。プロジェクションマッピングを使ったり。すごく美しくて綺麗な舞台だった…。1幕のフィナーレのスホさんの歌声に泣かされ、涙腺緩ませながら休憩中にTwitter開いたら、懐かしい顔がとあるツイートと共にTLに流れていて(文章の内容ははっきりとは覚えてない)

 

「カイとチャニョルがスホさんのミュージカル見に行ったらしい!!」

 

動画には青いベースボールキャップを被ったカイくん(EXOのセンター🐻兼メインダンダンサー。アジアの初恋。突然の入隊でこないだのEXOのカムバに出れなかった;;)と黒いバケハを被ったチャニョル(私の推し🐯)が映っている。

 

????????????

 

「カイとチャニョルがスホさんのミュージカル見に行ったらしい!!」

 

????????????

 

元動画を見てみる

 

元ツイートした人の投稿日今日やん、え?

とっさに周りを見渡すじゃん。

 

おるやん

まっ

 

 


死んだ

死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ

やばい

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

 

私の斜め前の席(大分遠いけど)に私のEXOの2大推しがおるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる

お友達に混乱の中送ったリアルタイムLINE

もうマジヤバすぎィ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

EXOの写真を撮るのにおじ様からおば様まで一斉に立ち上がってスマホのカメラ構え出すからね。そんだけ韓国で知名度あるんだよEXO…すごいよ…

この後2幕始まるのにもうフラフラになった。推しと3時間同じ空間で同じ空気吸ってるなんて(´;ω;`)こんなうれしいことないよ。

 

最高のミュージカルだったな…

こんな経験二度とないってくらい幸せ感じて帰路につきました;;

 

おそらきれい


はい、ここで冒頭に戻るんですが、ソウルってほんとに不思議な場所だよね。今回はスホさんがいたからといったって推しに遭遇できるなんて思ってなかったのでほんとにビックリ。正直サイン会も行かないのに土日滞在するのアホかな?なんて思ってたんですけどね、そんなこと考える必要なかったですね。あの時Twitterを見ててくれてありがとう私;;ツイ廃やっててよかった…。

 

 

と、二日間の私の動向でした。参考にならなさ過ぎてごめんなさい。次は参考になる内容書きます。一応備忘録を兼ねているのでご容赦ください。

次回はサノク編やると思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました!